2017.6.24(土)湘南支部主催のカポエイラ合宿に参加しました

 先月になりますが、6/23~25 三日間、山梨県富士吉田市にて、ACCC/湘南 Grilo先生主催のカポエイラ合宿に参加してきました。

私は、新潟から車で5時間かけて移動し、24(土)1日だけ参加しました。途中で富士急ハイランド、富士山なども見ることができました。

午前中はGrilo先生によるレッスン

マットを使用し、段階を踏んでのアクロバット練習

できるできないは別にして、とてもわかりやすい先生の説明&いとも簡単にこなすGrilo先生!

あんな様にできれば、JOGO中でも余裕で出せるようなるんだろうなぁ~と思いました。練習あるのみですね!

お昼は宿泊先のセイコウ荘へ戻り、美味しいカレーをいただきました。

午後からは、ACCC/静岡 Cascudo先生による、蹴りを中心に軸を意識した動きの練習

最初から最後までハードな内容でした

その後は締めのRODA
地方にいると、どーしてもJOGOする機会が限られてしまうので、できる限り沢山JOGOさせていただきました。

道のりは遠かったですが、終わってしまえばアッという間の数時間

とても沢山の刺激をいただきました。今後の糧にしていけたらと思います!
合宿で係ってくださった皆さん、ありがとうございました。

いつか泊まりで行き、練習後のBBQなども参加してみたいです(笑)

 

Leave a Comment.