千葉支部合宿2018に参加してきました!

2018.9.16-17.

今年も息子たちを連れて、1泊2日で千葉支部の合宿に参加してきました。

今までは一緒に行ってもレッスンには不参加だった彼らも、去年の11月からイオンのキッズクラスで習い始めたということで、しっかり参加させました!

16日のお昼過ぎに前日から合宿している皆さんと合流し、まずはこどもたちのアクロバット系レッスンに参加。こればっかりは私には教えられないので、息子たちは千葉支部の元気なキッズに交じってがんばっていました。

お次は大人の技レッスン。グラウンド系の技を中心にシメの筋トレまでがんばったので、あとからそれはそれは大変なことに…。無理しちゃいけないお年頃ってことをついつい忘れていました。

さらにその後の自主練では、「できるようになりたい!」と言い続けて早8年の「マカコ」をひたすら練習! Tigre先生の補助でそれらしい感じにはなってきましたが、補助なしとなるとまだまだ怪しいです…。なんとか恐怖心をなくさねば!!

みんなで夕飯をいただいた後はマクレレの稽古をしましたが、それこそ7,8年前に参加した合宿で習って以来で足がもつれそうでした。

たっぷりかいた汗を大浴場で流し、早くも筋肉痛が表れ始めている全身をほぐした後は、お楽しみの「夜のホーダ」! 今回のお楽しみゲームは、「ティッシュのこよりでお鼻こちょこちょ(一番最初にくしゃみが出たペアの勝ち!)」でした(笑) 残念ながら我が家のメンツは一回戦で敗退。優勝ペアにはカラーカポパンが贈られるそうです! いーなーいーなー。

最終日の17日は、みんなで朝食をいただいてチェックアウトを済ませてから、最後のホーダとなりました。ほとんどホーダは初体験のうちのチビたち。うまく入れるのか心配したけれど、以外にも薫は積極的にコンプラし、ヒカルも闘争心の塊のようになっていて、2人の成長に目を細めていた母でした。

今年もカポエィラ漬けの2日間、楽しい思い出は時間の経過とともにハンパないことになった筋肉痛とともにしっかりと身体に刻み込まれたのでありました。

Leave a Comment.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください